TOPENDの九十九里ツーリング in 大黒で2台で見送り〜

今回はTOPENDの九十九里ツーリングですが、大黒で見送りだけ参加です。子供3人は乗れないので、ステップワゴンとNSX2台で行ってみました。進化し続けた黒い稲妻号もやっと落ちついたので、現在の写真を色々撮ってみました。

南池袋PA〜 後ろはサンシャイン60
C1 C1
大井料金所〜 湾岸〜
ママ運転中! ベイブリッジ
合流〜 大黒〜
大黒〜 大黒〜
かっしー号 ワイドフェンダー
「衝撃」⇒アイズインパクト 「雷帝」⇒ライトニング
エアダクト エアダクト
エンジン GTウイング
センター2本出し ネオン管〜
もてちゃん号 NEWディフューザー
BNR34GT−R純正
ドライカーボンディフューザー移植
さすが日産純正!
かなり奥までいってる
APEXのECV シングル出しにしたので
バルブ1個で済んでる
RITOMOスポーツ触媒 RITOMOスポーツ触媒
ECVのレバー KCRAFTオイルキャッチタンク
KCRAFTフューエルライン 会議中〜
ITAさん号 ノーマルフェンダー
KAZUさん号 ワイドフェンダー
I’s impact KAZUワンオフディフューザー
FUKUちゃん2号機 エルグランド
VQ3,5リッター 広い〜
両側スライドドア バイクも積めそう
センターシート移動〜 子供なら座れちゃう(笑)
よしくん 出発〜
いってらっしゃ〜い いってらっしゃ〜い
ばいばーい あれ!?エンツォだーーー
ステップワゴン、テントオープン テントオープン
2ショット なんか、かっこ良いな〜(笑)
2台とも黒だね。
そういえば、GTRも
青くする前は黒だったんだよ。
サイドマフラー
サブタイコにもスーパートラップを
装着してあるのだ。
BBS、LM フェンダートリム
リヤバンパーには
マフラーの出口が無いタイプ
ツインモニター
左前のCCDカメラ ボンネット乗車〜
よしくん 小さくてかわいい(笑)
ひでちゃん ふざけてる〜(笑)
としくん もう2年生で大きいから
似合わない(笑)
2人 3人
もう1人くらいスペースあるかも(笑) 現在の黒い稲妻号紹介〜
フロントカーボンディフユーザー ドライカーボンカナード
下側はアルミで補強 結構後までカバーしてある
ヨコタボディークラフトワンオフ
純正電動ファン無しで
すっきりかっこ良い
その代わり渋滞用にフロント側に
シビック用電動ファンを装着
マルガヒルズバンパー&ライト
スモークウインカーカバー
無限ポリカーボネイト&
ドライカーボンリヤハッチ
ガレージライフ カーボンリヤダクト カーボンエアロミラー
エスプリGTウイング I’S impact カーボンBピラー
TAITAカーボンリヤディフューザー マルガヒルズ トランクスポイラー
センターミドル2本出し
リヤCCDカメラ
スタックメーター
クイックリリースボス
RECAROカーボンシート
ロールゲージ
KSPオイルキャッチタンク
カーボンケプラーエンジンカバー
カーボンケプラークリーナー
アルミエキスパンションタンク
HDDナビゲーション
エアコン有り、オーディオ無し
235/45/17 ブレンボブレーキキット
アラゴスタサスペンションキット
255/45/18 ブレンボブレーキキット
ダブルキャリパー
前後マルガヒルズ、ワイドフェンダー エアインテーク
アルミダクト 湾岸〜
トンネルは良い音するね〜(笑) 良い天気〜
よっ やっほー(笑)
料金所〜 ステップワゴン〜
後は潮風公園〜 首都高ガラガラー
芝浦〜 芝浦〜
熟睡 起きた
並べて 並べて
ハトが寄ってきた〜 リヤモニターはこんな感じ(笑)
よしくん、けんすい中〜(笑) 参加者のみなさん、お疲れ様でした〜


おまけ

池袋トヨタ、アムラックス〜 プロレーサーに勝てるか
タイムラップに挑戦。
グランツーリスモ4で
FISCOで2週2’54’234のタイムを抜けば
このプラモデルが貰えるよ
マイゲームで鍛えた甲斐あって
見事GET〜
サンシャインではこんなキーホルダーを
作ってもらったよ
としくん、ひでちゃん、よしくん
ちゃんと凹凸があるよ なかなか面白い〜(笑)


おまけ2


幼児虐待についての書き込みの記録

ことの始まりはこの書き込みからでした。

その後の関係ありそうな書き込みを載せときました。
なぜならば、同じ事を何回も繰り返さない為です。


虐待 投稿者:さくら  投稿日: 4月17日(土)00時29分48秒 (proxy103.docomo.ne.jp(210.153.84.195)

管理人さんは自分の子供をNSXの助手席の人間の膝の上やチャイルドシート無しで直接、大人用の4点で締め上げているようですが、これって幼児虐待ですよね。ま、イラクの3馬鹿と同様に自己責任で死ぬのはどうぞご自由にと思いますが、子供が親の無責任で死ぬのはちょっと可哀想です。

あの〜 投稿者:↓の↓  投稿日: 4月17日(土)06時01分46秒

何処かの掲示板とお間違えでは無いですか?
ここは、車好きの人が集まる掲示板ですよ。
気分を害しますので書き込みしないで下さい。

管理人さま
勝手な書き込みすいません。

ども 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月17日(土)09時00分53秒

↓の↓  さん>
書き込みありがとう。
また、他の掲示板によくある、他の方の気分を害する書き込みやとかなんとか、
そういうのをダラダラと長く書かないと、やっぱ駄目かもですね。


さくら さん>
管理人の子供はチャイルドシートを装着したんですけどフルバケに入らなくてグラグラ危ないので、
ジュニアシートを敷いてその上で4点ベルト、もしくはチャイルドベストを使ってますよ〜
あとは4点&3点にチャイルドベストとかね。
まーどんな状態だろうが、湾岸で法定速度の80キロ以上で走行したら幼児虐待でしょうね。
なので、100キロくらいは出してたのでいいわけはしませんが。


こんばんわ! 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月17日(土)21時29分32秒

やなちゃんさん>
メール発射しました〜。「以下省略」
シートは今度の撮影会でジュニアシート写したら良いんじゃないですか?外してトランクに隠さないで(笑)



ども。 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月22日(木)13時39分18秒

やなちゃんさん>
今回の日記っておこちゃまぺージと車の日記が混ざってません??らしくて◎ですけど(笑)

ども〜 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月22日(木)15時17分3秒

うっち〜さん>
そうだね、かなりおこちゃまページとごちゃまぜだね。
幼児虐待の汚名返上しないといけないし(笑)
あ〜、でもふ〜さんの脚立の上での肩車も危険だね〜(笑)

なるほど… 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月23日(金)11時15分18秒

こんにちわ。
やなちゃんさん>
そーですか(笑)幼児虐待の汚名返上しないといけないし>って確かにそうですね(^ ^)
でもあの画像ではふ〜さんの脚立肩車は絶妙なバランスに思えるのですが(爆)やっぱり日ごろの鍛錬の結果ですか??(笑)どー思いますか?

鍛錬です(笑) 投稿者:ふ〜  投稿日: 4月23日(金)11時36分10秒

うっち〜さん>
話題に上げて頂いて有難う御座います(笑)
いや、やなちゃんの幼児虐待の汚名返上しないをいけないと思い…
お友達ぐるみでお子様を可愛がって【(高く)上げている所】
を見せようと…頑張り過ぎました?(爆)

>>脚立肩車は絶妙なバランスに思えるのですが(爆)
  あれ、ちなみに【爪先立ち】なんですよ!実は…
  肩車上でドリフトと同じ様にとしくん体を動かすから…
  ちょびっと焦りましたけど…(爆)

大黒 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月23日(金)18時58分21秒

ふ〜さん>
ははは(笑)!わかるわかる。そう、子供は動きに体がつられるんだよね〜
<肩車上でドリフトと同じ様にとしくん体を動かすから…

こんばんわ。 投稿者:みえこ  投稿日: 4月23日(金)23時10分48秒

はじめまして、こんばんは。いつも楽しく拝見してまぁーす。かっちゃんHPから流れて、やなちゃんさんのHPに流れ着きました(*^▽^*) やなちゃんさんのHP好きなんです。みんなの掲示板を読んでいるだけで楽しく元気が沸いてくるような気がしますy(^ー^)y ピース 車のコト、あまり詳しくないのですが、、、車を改造したり手を加えたり自分だけの車、個性があって活き活きしていてカッコイイと感じます。今年、初めてオートサロンに出没しましたぁ〜。キャンギャルのお姉様が眩しすぎて( ̄ii ̄)鼻血がぁ・・・。 なんちゃって(゜ーÅ) 展示車が 眩しかった あれだけの数が勢ぞろいすると迫力がありますね(驚)
オートサロンのひでちゃんとギャルさんのツーショット写真達凄いですね。あれだけの美女達に囲まれるコトが出来るのは、お子ちゃまの特権なのですかね〜♪〜(^ε^( )可愛いですね\(*^ ^*)/
私も子供が居たら、子供と一緒に時間など関係なく車の展示会などに出かけたり、ドライブしたりするのが憧れです。理想ですけどね〜(笑)
幼児虐待の汚名返上のコト。この前、さくらさんの掲示版を拝見させて頂きました。どこからどこまでが幼児虐待なのか?考えてしまいます。人の感じ方、見方、考え方、物の捉え方ヒトツで、それを虐待という人間もいれば、云わない人間もいる。皆さん子供が大切で大事な気持ちが伝わってくるんですね。お子さん達は、お父さんと一緒に車に乗って走ったり出かけたり肩車してもらったり遊んだりするのが楽しいと思います。子供の笑顔、それが何よりの証拠ですよね(*^ー^*)
嫌がる子供をムリヤリ車に乗せて、時速100キロ以上を体感させていたら虐待かもしれないけど(笑)
確かに、さくらさんが云っていることも一理あると思います。自分は大丈夫だと思っていても、気をつけていても、いつどこで何が起こるか解らないから。みなさんは幼児虐待をしてるわけではないですよね? 幼児虐待の汚名返上をしなくても良いのでは?と思いました。なんか俺は幼児虐待してないぞって云ってるような感じを受けたから書き込みさせて頂きました。失礼なコト、出しゃばったコトばかり書いてしまって誠に申し訳ございません深くお詫び申し上げます。
おこちゃまのページ、車の日記、楽しみにしてます。ではでは(*^▽^*)

いらっしゃ〜い 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月24日(土)00時07分15秒

みえこさん>
はじめまして。
ありがと〜<やなちゃんさんのHP好きなんです。
そうなんだよね〜。撮ってると良いな〜俺もだっこされてーって声が後から聞こえてくるもん(笑)<お子ちゃまの特権
幼児虐待の件は、ほんと、人の感じ方、見方、考え方、物の捉え方ヒトツで全然違うからね〜
でも、そう思ってない人の方が多いみたいだし、みえこさんの書き込みで
そんな事ないよって事で嬉しいです。ありがと〜
これからもよろしく〜

虐待 投稿者:さくら  投稿日: 4月24日(土)01時27分15秒

4月24日(土)01時27分15秒 さくら 虐待 (proxy103.docomo.ne.jp(210.153.84.195)

2003/02/16の日記では、「3シーターで」と公言し助手席の女性の膝に子供を、2003/03/16の日記では助手席で授乳までしていますね。2003/05/25の日記でも下のほうの写真に膝の上に子供を。2003/09/14の写真を見ると、4点ベルトはスカスカで衝突時には確実に子供はフロントグラスを突き破るでしょう。こうした、親の無知あるいは不注意から子供を危険にさらす事も「虐待」と世間では言うのですよ。私は、何の罪も無い子供が悲惨な事故で命を落とすのを少しでも無くせられれば と思い書き込みました。不愉快でしょうが議論のきっかけにでもなれば幸いです

2シーター  投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月24日(土)01時49分53秒

う〜ん、でもやっぱ2シーターでは無理がありますね(笑)
さくらさんも、子供の為に言ってくれてる訳だし、了解しました。
ここの掲示板でその事を論議してもゴタゴタになるだけなので
マクラーレンF1以上の座席数のあるマシンに変更を検討します。

止まってる時にどの様に乗ろうが問題ないのでは?? 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月24日(土)01時40分23秒

このH.Pは車両の違法改造などにより、
標準車両と著しく異なる構造変更を行った車両での公道走行
及び道路交通法違反を示唆及び幇助するサイトではありませんので
一般公道では交通法規を遵守し安全運転を心がけてください。
シャレやジョークの理解出来ない人もお断りです。
もし、画像の掲載やコメントに対してクレームがありましたら
速やかに対処しますので、メールにてお知らせ下さい。
尚、この先のリンクには多数のフィクションも含んでいる事もご了承下さい。

虐待? 投稿者:やなちゃんファン。  投稿日: 4月24日(土)03時46分4秒

このページが出来た頃からのやなちゃんさんのファンですが…
必ず、定期的にやなちゃんに対してアレヤコレヤ言い方を換えて
それこそ誹謗中傷に近い事を書き込む人がいますね。
何度となく『シャレやジョークの理解出来ない人もお断りです』
と注意書きもあるのにもかかわらず意味が解りません。
今回の幼児虐待の書き込みも、2月・3月・5月・9月と
よくご覧になられているじゃないですか?それも細かく。
そんなに、何の罪も無い子供が悲惨な事故で命を落とすのを少しでも無くせれば
と思うのであれば、まずは、さくらさん自身の子供を可愛がって下さい。
人によって感じ方の違いって必ずあるはず!いつもその考え方の違いで
湾岸日記がやなちゃんさんによって閉鎖されてしまいます。
今の世の中人間関係が希薄なのにも係わらず2度までも書き込みをして注意を
呼びかけている所を見ていると本当に有る意味においては良い人なのだと思います。
ただ、やなちゃんさんが洒落&ジョークとしてHPを個人の判断において運営されて
いるのでそっとしておいて上げればよいのではないでしょうか?
幼児虐待をする人が三人も子供を作るとは思えません(私見ですけど)
さくらさんの書き込みがきっかけで湾岸日記がまた見れなくなったりするのは
本当に残念に思えるので…。
すでにやなちゃんさんが、
『マクラーレンF1以上の座席数のあるマシンに変更を検討します。』
と書き込みをしているし、ゴタゴタになるとも書いてあるし。
だからもう辞めて!と言いたいです。


売りに出てるよ! 投稿者:やなちゃんファン。  投稿日: 4月24日(土)03時54分57秒

本当に売りに出てるじゃないですか!?
表紙の『For Sale!』をクリックしてみて下さい。

さくらさんへ>
こういう結果に至った事は少なからず貴方の意見に耳を
傾けた結果だと思いませんか?これで満足ですか?
少なからず私は残念ですがね。
あ〜あ、という感じですね。

やなちゃんさん>
ながながと書き込みすいませんでした。
売却されるみたいですが、これからも湾岸日記も頑張って下さいね。

ハッ!? 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月24日(土)11時17分4秒

ども〜。会社で昨夜ロムロムしてたらまたまたおかしな展開になってますな〜(?_?)?
前回にもありましたが止まってる時の画像ですよ。僕も見てますし。少なくとも走る世界に足を突っ込んでる人で運転する楽しさの裏にある怖さ・スピードの怖さを知ってる方ならあの状態で走行はしないですよ。撮影の際、誰でも自分の車をカッコよく撮ろうとするのは普通ですから外しているのですよ。一枚を撮る裏話をご存知なく・掲載される画像だけを観れば子供の命を危険にさらす親の虐待行為に見えるのかも知れませんけどね。
走ってるように観えるは背景加工でしょ?。まして運転中にカシャカシャしませんよ。それの方がよっぽど危険です。仮に虐待行為だと仮定した時、虐待されてる子供があんなに無邪気に写りますかね?どう思われますか?
日記を観てるという事は、注意書きを読み同意して回覧してるハズですよね?ご自分の画像を無断で掲載されたとかで言うなら解りますが違いますよね?それに当局の方も観てるのですから実際ならとっくに指導されてるのではないでしょうか?目立つ車ですし。
ここのHPは車のHPのわりに管理人さんの人柄で子供の画像が多いです。他の車のHPにはない特徴ですしそれが多くの方に支持されてるワケですから・・・。
まして今のこのご時世でどこで誰が観てるか判らないWebの世界で家族を子供の成長をみんなに観て欲しいを思う方も居ないと思いますよ。
昨夜レスのあったみえこさんのように日記を楽しみにしてる方が数多くいるのにこの状態が続けばまた日記の回覧を会員制にしたりHPの閉鎖に繋がるのはないでしょうかね?
これはいくら話してもさくらさんの望む<議論>にはならないですよ。すでに論点が違ってますからね。あえて言うのでしたらご自分のお子様にはこのような乗せ方はけしてしないで下さいね。危険ですから。
まだお話があるようでしたらもう一度、子供の日記なども観てからお話しましょうよ。あれだけの量の子供の記録を残せる方が本当にそんな事すると思いますか?

ん? 投稿者:さくら  投稿日: 4月24日(土)15時58分44秒

4月24日(土)15時58分44秒 さくら ん? (p43100-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp(218.230.143.100)

>一枚を撮る裏話をご存知なく・掲載される画像だけを観れば子供の命を危険にさらす親の
>虐待行為に見えるのかも知れませんけどね。
見えます。
>走ってるように観えるは背景加工でしょ?。
あっ、そうなんですか!納得です。
>まして運転中にカシャカシャしませんよ。それの方がよっぽど危険です。
おっしゃる通り、大変危険ですね。
>仮に虐待行為だと仮定した時、虐待されてる子供があんなに無邪気に写りますかね?
>どう思われますか?
どう思われるって、ムチで叩かれるような虐待ではないですから、無邪気に写っていようと
おかしいとは思いません。事故を起こした時にどうなるかが問題だと思っています。たとえば
子供を箱乗りさせていても、無邪気にしていればそれが許されるとでもお考えなのでしょうか?
>日記を観てるという事は、注意書きを読み同意して回覧してるハズですよね?
ハイ。だから何?
>ご自分の画像を無断で掲載されたとかで言うなら解りますが違いますよね?
違います。だから何?
>それに当局の方も観てるのですから実際ならとっくに指導されてるのではないでしょうか?
これよく分からないのですが、何を根拠に「当局が観ている」と仰っているのですか?
違法行為の写真があると当局から指導必ず受けるものなのですか??
>ここのHPは車のHPのわりに管理人さんの人柄で子供の画像が多いです。…中略…また
>日記の回覧を会員制にしたりHPの閉鎖に繋がるのはないでしょうかね?
子供の写真が多くそれが支持されていようが、会員制であろうが…子供の生命の危険とは
関係ないと私は思っています。日記を楽しみにしている方が多いのは分かりますし、この
掲示板やHP自体を非難しているわけでは決してありません。
>自分のお子様にはこのような乗せ方はけしてしないで下さいね。危険ですから。
いや、もう当然です。当たり前です。
>あれだけの量の子供の記録を残せる方が本当にそんな事すると思いますか?
子供の記録量とは何の関係もないと思っています。

私は、事故で怪我をしたり命を落としたりする子供が一人でも、本当に一人でも少なく
なればいいと思っています。人の意見を聞かずに無謀な運転をして死んでいくのは、ある
意味、流行の「自己責任」だと思いますが子供には何の責任もないですから。
背景を加工したり、停車中の写真を私が勘違いしてしまったのは謝りますね。ごめんなさい。

なるほど 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月24日(土)18時32分15秒

<子供を箱乗りさせていても、無邪気にしていればそれが許されるとでもお考えなのでしょうか?>ってそれをしていて何も言えない親なら親を教育しませんか?やって良い事・悪い事を教えるのは親・大人の役目だと考えてますから。最近はそれが出来ない大人が多く感じますけど…。やって良い事を教えるのも時には悪い事を教えるのも(見本で)役目ですよね?僕は間違ってますか?
>日記を観てるという事は、注意書きを読み同意して回覧してるハズですよね?
ハイ。だから何?
<ご自分の画像を無断で掲載されたとかで言うなら解りますが違いますよね?
違います。だから何?>って、注意書きの意味がお解りでしたら絡んでるのでしょうか?そう取れ得てしまいますよ?<だから何?>
このH.Pは車両の違法改造などにより、
標準車両と著しく異なる構造変更を行った車両での公道走行
及び道路交通法違反を示唆及び幇助するサイトではありませんので
一般公道では交通法規を遵守し安全運転を心がけてください。
シャレやジョークの理解出来ない人もお断りです。
もし、画像の掲載やコメントに対してクレームがありましたら
速やかに対処しますので、メールにてお知らせ下さい。
尚、この先のリンクには多数のフィクションも含んでいる事もご了承下さい。
↑でしたらこの意味がお解りですよね?<同意する>
こんな感じで続いてしまいますのでレスした通り<議論>にならないと思いませんか?
何度も繰り返して言いますが<子供の生命の危険>にさらすような事はないですのでご安心を。捉え方は人それぞれですけどね。
<私は、事故で怪我をしたり命を落としたりする子供が一人でも、本当に一人でも少なく
なればいいと思っています。人の意見を聞かずに無謀な運転をして死んでいくのは、ある
意味、流行の「自己責任」だと思いますが子供には何の責任もないですから。>おっしゃる通りですけど命の尊さに子供も大人も関係ないですよ。誰でも帰りを待ってる人は必ず居ますから…それが例え離れて暮らしていても。
僕はさくらさんがとても人に優しい方なんだと思いますよ。お気に触る発言をあった事をお詫びします。

S耐・仙台HLの予選ピットウォーク 投稿者:Hime  投稿日: 4月24日(土)18時45分11秒

「省略」
って、またおかしな展開になってますね、このBBS…。
やなちゃんので虐待と指摘するなら、もっと世の中にはすごい虐待がはびこってますよ。
そっちを先に片付けた方が良いのでは?

ありゃ 投稿者:@@;  投稿日: 4月24日(土)19時33分18秒

またもや荒しですか・・・
春になると変なのが増えますねぇ
虫みたいだ・・・

さくらさんへ>
こんなトコでグチグチと書き込みするぐらいなら各地の国道などに行って
実際に(子供にとって)危険(になりえる可能性をほんの少しでも含む)運転を
している方に直接注意してまわられる事をお勧めいたしますよ。

ここに来られている方々は危険運転をしていないと言っているのですからね。
人に注意をするぐらいの良識のある方なんでしょうから注意書きにもしたがいましょうね。
運転にもマナーがあるようにネットにもマナーはありますので、その辺のことも
考えてから書き込みをしましょう。
ここのBBSに書かなくてもやなちゃんに直接メールすれば良い事ですから。

がんばってください! 投稿者:通りすがりの高校生  投稿日: 4月24日(土)23時45分40秒

見るに見かねて思わず投稿してしまいました。
やなちゃんさん、閉鎖しないでがんばって続けてください。いつもアップされるの楽しみにしています。
応援してます!  

はじめまして 投稿者:坊主頭  投稿日: 4月25日(日)07時57分9秒

いつも楽しみに見させてもらってます、僕も見るに見かねて思わず投稿してしまいました、がんばって続けてください。

もしかして・・・ 投稿者:コンちゃん  投稿日: 4月25日(日)08時43分41秒

黒い稲妻号を売却するということは、また新しいマシンに乗り換えるのでしょうか。まさかとは思うけど巷で有名な青い稲妻号のニューバージョンで復活するんじゃ・・・・。ま、どちらにしろ やなちゃんさんのかっこいい勇姿(?)を見たいのでこれからもがんばってください。応援してます。

はぁ・・・ 投稿者:狂った跳ね馬  投稿日: 4月25日(日)12時16分34秒

またまたこんなに激しい論争になってるのか・・・
うっち〜さんやふ〜さんが頑張ってくれてるようだし僕はあえて激しい論争に首を
突っ込まないけど、速さを知っている人ほど怖さもそれ以上知っているものなのです。
僕はこのホムペの内容が危険は全く無いといったらそれは確かにおかしいと思います。
自動車という鉄の塊を走らせている以上、どこにでも危険は孕んでいるでしょう。
さくらさんの書き込みを管理人が削除しないのも自分への戒めでもあるのではないで
しょうか?危険?そもそも子供の命をどんな車にしろ乗せた時点でつきまとっている
のでは?自分はどんなに気をつけてもこの車社会には相手もいるのです。
管理人の画像で不快だと感じる方ももちろんいらっしゃるでしょう。それは管理人のモラルと閲覧者のモラルの境界線によって違うわけですし一概にこれは行き過ぎと判断するのも
どうかと思いますが・・・
最後にひとつだけ・・・・誰にも人の命を奪う権利などありません。常に命の尊さを忘れずにカーライフを楽しんで頂きたい。そしてこのホムペがオアシスとなりこれからも繁栄していくことを願っています。

応援しています!! 投稿者:ボッチャン  投稿日: 4月26日(月)01時33分35秒

やなちゃんさん、以前ボルボのブレーキでカキコさせていただいたものです。
うっちぃ〜さんを始めその節はお世話になりました。
先日無事brembo装着しました。(結局ドリルドにしました)

さくらさん!?ですか、このH.Pはみんなが毎日楽しみに拝見しているのです。
カウンターを見ればわかると思いますが・・・
まず、そのみんなを不快にするような書込み、表現は止めて下さい。
そして、いままで同じような荒らしを乗り越え、時には睡眠時間を削ってまで更新してきてくれたやなちゃんさんに失礼です。

虐待についてPC内でウジウジしていないで、実際に行動に移された方が良いかと思います。
ここはあなたが書き込むような内容の掲示板でもないですしね・・・
ちなみに私は子持ちではありませんが、決して虐待ではないと思います!
でなければ、あんなに色んな所に子供を連れて行くわけがありません!!

やなちゃんさん、お車が変わるのかわかりませんがこれからも頑張ってください!
きっとみんな応援していますよぉ〜・・・楽しみにしています。

やなちゃんさん、常連の方々、でしゃばった真似をして失礼しました。

うぅ(T_T)↓↓ 投稿者:ヒカル  投稿日: 4月26日(月)17時16分54秒

ご無沙汰してます、ヒカルです覚えていらっしゃいますか?
1月9日、金曜の夜に大黒でお会いした者です。。。
本当に「黒い稲妻号」売却しちゃうんですか??
今回の様な書き込みだけが原因でここまで仕上げて来た「黒い稲妻号」が
売却されてしまうと思うと、とても残念でなりません(T0T。)
余計なお世話ですが、、、
今回の様な書き込みだけが原因ならば、どうか考え直してください!!!

でしゃばった書き込みを長々と失礼致しました。。。

ども〜 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月26日(月)20時48分43秒

さー、レスが溜まってて大変だ(笑)

ヒカルさん、Himeさん、ボッチャンさん 、狂った跳ね馬、コンちゃんさん 、坊主頭さん、 通りすがりの高校生 さん、 @@;  さん、うっち〜さん、やなちゃんファン。 さん>
みなさん、応援ありがと〜

コンちゃん さん>
いや〜実は、いっかいさんのGOINGチューンの34Rで青い稲妻復活計画も
ない事もないんだが...するどい〜(笑)

うっち〜さん>
そうなんだよね〜<すでに論点が違ってますからね。
まー最後は謝ってるからゆるしてあげましょう(笑)

やなちゃんファン。 さん>
そうそう。まー、Hが好きなだけとも言うが(笑)<幼児虐待をする人が三人も子供を作るとは思えません


おぉ〜! 投稿者:うっち〜  投稿日: 4月26日(月)23時49分23秒

いつもの板になりましたね。これが一番!!
やなちゃんさん>
僕は気にしてませんよ〜。でも色々な方が観てると実感しましたけど( ̄△ ̄;)
次期マシンはあれじゃなく未定なんですの??あれで200マイルオーバーカーにして盛り上げて欲しいんですけど(爆)
う〜ん…売却前にみんなで記念撮影会したいですね!
ふ〜さん>
やっぱ鍛錬ですか!(爆)でも爪先立ちでとしくん動くと焦りますよね〜マジで(汗)でも子供って目で追って体も動くのはなぜなのだろうか??いつも不思議に思う…。ちなみにゲームオンチの僕は体と手が動きます(爆)タイムアタックはマジでヤバイです。(滝汗)

座席数 投稿者:やなちゃん  投稿日: 4月27日(火)00時29分39秒

参考の為買ったマクラーレンF1はこれ〜
http://www.hi-ho.ne.jp/michitaka/04.jpg
子供は3人で大人2人の計算になるから、これなら子供3人乗っても良いんだね。
しかも、チャイルドシートが物理的に着かない場合は装着免除なんだそうな。
だから、たとえばGTRなんかだと、大人2人と子供3人で乗ると
チャイルドシートもシートベルトもなしでも、合法になっちゃうんだね〜
危険な法律だ。改正した方が良いんじゃないのかね〜
おっと、話題が戻ってしまいますね(笑)

風邪引いた… 投稿者:Hime  投稿日: 4月27日(火)08時19分34秒

やなちゃん>
 HP見てくれる人の数が増えれば増えただけ、いろいろな人がいるので意見が違うのは当たり前だけど、
 ネチケットは守って欲しいよね。
 しかし、最近感じたことだけど、長年やってるひととそうでない人との間で、マナーやモラルの
 温度差が激しいなーって思います。車のオフミやってても同じだね。
 難しい問題です。

久しぶりに 投稿者:禁 煙 日 本  投稿日: 4月27日(火)23時04分16秒

投稿させてもらいます。
以前は33Rのことでアドバイスいただきありがとうございました。
NA1売っちゃうんですか??
次期マシンもやはりNAなのでしょうか??
ひょっとして911とかになるんでしょうか??
なんとなく気になります。

おひさしぶりです。 投稿者:hyde  投稿日: 4月30日(金)18時15分3秒

四国のs2000のりです。
日記拝見してて 黒い稲妻号もあと少しで 見れなくなると思うと・・・・なんだか 胸が熱くなりました。

ずーーと HPは見せていただいていて 遠くのミーティングに参加できない寂しさを
こちらで発散していました・・・

車が変わられても HPの更新は続けていただけると 嬉しいです。

それにしても カッコイイ!!2台ですね。

お久しぶりです 投稿者:花屋@福岡  投稿日: 4月30日(金)18時36分32秒

>今のNSXを越える車は牛とか馬しかないかもな〜

NSXから馬に乗り換える方って、結構多いですね
日記から想像すると、やなちゃんさんは牛の方がお好きですか?
やなちゃんさんの次期マシンが楽しみです♪

遭遇 投稿者:ヒロ  投稿日: 5月 1日(土)03時14分49秒

こんにちは・・・ではなく今晩は?が適切(笑)
ブラ〜ット流しに行って、大Pに行ったら黒い稲妻号と
沢山のパトに遭遇 (^0^/~ワァ〜イッ!
大Pから出る時にはナント目の前を走行していて超嬉しかったす!
微妙で嫌な間隔で少しの間だけ着いて行っちゃってすいません(笑い)
マジでNAサウンドにウットリしちゃいました。
ウットリしすぎたら金港JC付近でで見失っちゃいました (@0@;
しかし売却ってマジッすか!?
寂しい・・・・(T。T)

えーーー 投稿者:44  投稿日: 5月 1日(土)21時25分4秒

チョクチョク拝見させて頂いてました。
車を手放しちゃうのですね。
次回の大阪遠征をお待ちしていたのに・・・。
また、復活する事をお待ちしておりますm(_ _)m
↓のお客さんより

http://www.garage-ito.com/


ども〜 投稿者:やなちゃん  投稿日: 5月 2日(日)22時34分46秒

44さん>
リンクが違ってますね。↓ですね〜
http://www.garage-ito.com/
有難うございます。
買った当時はNSXFREAKの中島MTGに行こうと思ってたのですが、
なかなか行く機会が無いうちに、月日が経ってしまいました。
いつになるか解りませんが、家族でユニバーサルスタジオに行った時に
夜抜け出して、みなさんの素敵なマシンを見せてもらいに行きますので
その時はよろしくお願いしま〜す。

売却してしまうんですね(・_・、) 投稿者:つくし  投稿日: 5月 2日(日)23時53分47秒

お初になりますがずっとROMってました(^^;
車を買い換えようとしていたころブルーGT-RがORTION誌に載っているのを当時拝見しました
時は流れて走りを卒業して走り系じゃない車に買い換えてその世界とはあまり関係なくなってからこちらのページを知りました「あ〜あの雑誌のGT-Rの方のサイトなんだ〜」と思いながら「もう関係ない世界だけどレポ面白いな〜」と時間があったらROMらせてもらってました
サイト閉鎖する訳ではないようですのでまた楽しみにしてます〜(^^ゞ

本当に… 投稿者:ふ〜@会社  投稿日: 5月 3日(月)00時07分18秒

やなちゃん>
本当に、多くの人に支持されているサイトですね。
Rom君を含めたらその知名度は数知れず…
このページのファンの方々の誰かの手にNSXが受け継がれる事を
心より希望しますね。

え〜!! 投稿者:K畑  投稿日: 5月 3日(月)15時57分23秒

こんにちは。NSX売っちゃうんですか?僕は売る必要は無いと思うんですが・・・
でも、やなちゃんはすごいですね。あんな人の意見を受け入れて、車を手放すなんて、そんな簡単に出来ないでしょう。売れないことを願ってます。あと、日記毎週たのしみにしてます。



同感! 投稿者:うっち〜  投稿日: 5月 3日(月)21時16分7秒

ふ〜さん同様に僕も多くのファンが支えてくれてると思いますね〜。
僕の周りにも数人Rom組いるみたいですし…。次期オーナーの方に大事乗ってMTGに登場してほしいですね。そして進化し続けてくれればと思います。
これはかなりプレッシャーかな?



なんか匿名性って! 投稿者:のん  投稿日: 5月 3日(月)22時08分48秒

 楽しく拝見させていただいていたのに非常に残念ですね。
あれ以降?例の方も出てもこなくなっているようですし何か逆に無責任な発言だなぁ
と感じてしまいます。あそこまで書くならメアド位当人にわかるように公開すべきだと思いますね。
 匿名性の意味を吐き違えているのではないでしょうか?
できれば売却してほしくはありませんが、新しい車何にするのか?も気になりますね!

仕方ないですよ・・・ 投稿者:アミノ酸  投稿日: 5月 4日(火)00時52分33秒

ホントに、あれ以降?例の方はパッタリですね。
気が済んだのでしょうか?あそこまで書いてしまうから、匿名なのでしょう。
考えを押し付ける訳ではありませんが、ご自分の発言は最後まで責任を持つことが大事だと思いますね。(子供を持つ親なら、尚更ですね)
周りの人達が最終的に治めてくれて終わり。
ご自分の意見に耳を傾け、受け入れてもらえさえすれば満足なのでしょう。
型にはまった、ヒトツの視点からしか物事を見れない人間に何を言っても聞き入れてもらえませんからね!
これからも、楽しく拝見させて頂きます。
頑張ってくださいε=ε=ε=( ^o^)/



見てますよ 投稿者:さくら  投稿日: 5月 4日(火)06時29分35秒

5月 4日(火)06時29分35秒 さくら 見てますよ (tkbn101148.catv.ppp.infoweb.ne.jp(220.146.28.148)

>あれ以降?例の方も出てもこなくなっているようですし何か逆に無責任な
>発言だなぁと感じてしまいます。

いえいえ、皆さんの貴重なご意見、参考にさせて頂きました。基本的に「仲良し
グループの掲示板」である訳ですから、私のような批判的な意見には反論が多い
だろうなとは思っていましたが、管理人さんを必死で擁護する皆さんのその姿勢
にだけは少し感心しましたよ。

ここからは本音で書きますが、管理人さんが助手席の人の膝の上に子供乗せたり、
ブカブカな4点シートベルトさせたりして走行してたのは私は事実だと思ってい
ますよ。片手運転でデジカメをパチパチやりながらね。本人的には、子供が喜んで
いるし、いいコトしてるつもりなんでしょう。バカだからね。それが虐待ってこと
なんかこれぽっちも思いつかない。クルマに子供置いてパチンコして死なせる親と
レベル的には同じだと思う。

私の発言を無責任だと思う暇があったら、子供を適当に乗せて高速を飛ばす親の責任
についても少しは考えたらどうですか?「やなちゃんがクルマ売っちゃうじゃないで
すか〜!」とか鼻たれ小僧みたいなくだらないコト言うよりも。

クルマ売るとか、そんなの私には全く関係のない話です。本人の希望なんでしょ。
それこそ勝手にすればって感じ。でも、自分の子供だからって勝手に危険にさらすの
は良くない。言いたいのはそういうコトです。これについての反論は皆さんしないの
ですか?そういう運転についても、皆さんは擁護派なのですかねぇ?肝心なところを
あえて触れずに、私に対しての敵意を持った批判ばかりしている皆さんに憐れみを覚え
ます

>型にはまった、ヒトツの視点からしか物事を見れない人間に何を言っても聞き入れて
>もらえませんからね!

それはあなた達でしょうね。皆さん私の書き込みを不愉快に思ったようですが、それは
「管理人さんは悪い人ではない」という視点でしか物事を見てないから。「あまり安全
でない乗せ方で子供を乗せるのは、子供にとっても親にとっても不幸なことだ」という
視点で物事を考えてもいいのではないかな?

まぁ、いろいろ読ませてもらった結論
「類は友を呼ぶ」つーか、「バカは群れる」つーか、そんな感じ。けっこう不愉快。
我慢してここまで書きました。こういうのを徒労というんだよな、ワトソン君。



(無題) 投稿者:  投稿日: 5月 4日(火)09時35分20秒

別にやなちゃんさんの擁護するわけじゃないけど、
さくらさん あんたもバカだね。これ以上議論してもただの荒らしにしか見られないよ。
もう十分やなちゃんさんはわかってるでしょ。まぁ車を売るのは別問題とみてもね。
そもそもあなたはなんでこのサイトみてるの?

ちょっと一言 投稿者:フェラーリ乗り  投稿日: 5月 4日(火)09時41分51秒

さくらさん

私はROM専門ですが、ちょっと一言・・
私も確かにこのHPの管理人が2シーター車に3人目の子供を乗せて運転していていただ
ろう事実を感じていました。確かに非常に危険でやってはいけないことです。
この件に関してはどちらかというと私もさくらさんと同じ意見です。

しかし普通の感性を持っている大人の人間であれば、このように掲示板に自分の主張を
勝手に載せる事はしないでしょう。たとえればあなたの書き込みは、隠れてコソコソと他
人の家の前に勝手に中傷文を貼り付けている人間と同じです。
もし不満があるのであれば本人に直接メールを出して指摘すれば良い事だとは思いません
か?なぜ掲示板に書き込むのでしょうか?

第三者である私から見て、あなたの書き込みは正義の仮面を被った嫌がらせにしか見えません。
あなたの主張は確かに正しいのかもしれません、しかし仲間同士で楽しくやっているこの
掲示板に土足で踏み込むあなたのような人間の表現はあなた自身の人間性の低さを他の
掲示板使用者に露呈しているだけです。

自分の主張を他の人に見てもらって自分自身に酔いしれるのは簡単です、しかし本質的に
は直接本人に注意すれば良いだけの話です。

それでは・・・・



さくら様 投稿者:アミノ酸  投稿日: 5月 4日(火)10時19分28秒

なぜ?貴方様は、やなちゃんのHPをご覧になるのだろう?
不愉快に感じながらも。
ご覧になっていらっしゃいますよね?
どうしてでしょうか?
何も出来ないのに?
変える力も無いのに。
皆さんのレスを見、挑発されて、書き込みをし、アドを載せる
なぜ?初めにアドを載せずに今アドを載せるのでしょうか?
そこには、何か意味があるのでしょうか?
貴方様は、何でも出来、社会の模範生なのでしょう。
一歩引いてご発言をなされば、貴方様の意見に批判、反論をせず、穏やかに話しが進むと思いますよ。
「類は友を呼ぶ」「バカ」発言は、如何なものかと思います。
人をバカにするのは、自由です。ですが、あえて口に出す事は無いと思いますよ。
それは、貴方様の胸だけで思っていれば良い事ですよね?
貴方様は意見、考えを述べるのなら、まずは、ご自分の目で実態を見、そして発言するのが宜しいかと思いますよ。その場所に言って直接伝えたらどうですか?
「型にはまった、ヒトツの視点からしか物事を見れない人間」と言う意味は
理解出来てないようですね・・・。

ヾ(- -;) 投稿者:うっち〜  投稿日: 5月 4日(火)10時27分48秒

いい加減にやめよ〜。マジで。あなたが不愉快に思うと同様に掲示板を観てる皆が不愉快なんじゃないの?
気に入らないならHPに来なければいいのでないの?そもそもなんで来たの?
バカって?類は友を呼ぶ?バカは群れる?あなたの発言はネチケットも守れない・注意書きの意味も理解出来ない単なる常識ない今風の大人なんじゃないの?
それにこのアドは?なぜ管理人宛てなの?迷惑メール同様なんじゃないですか?あなたがしてる事って。
それに別に僕は敵意を持った覚えはありませんけど?今のあなたの発言の方がよっぽど敵意に感じますよ。
以前は子煩悩な方だと見受けられましたけど勘違いのようでした。

(無題) 投稿者:FAIRLADY Z  投稿日: 5月 4日(火)10時37分44秒

>まぁ、いろいろ読ませてもらった結論
 「類は友を呼ぶ」つーか、「バカは群れる」つーか、そんな感じ。けっこう不愉快。
 我慢してここまで書きました。こういうのを徒労というんだよな、ワトソン君。

あれ?議論を持ちかけた、さくらさんが、このような発言ですか・・・。



さくらさんへ 投稿者:ロキ  投稿日: 5月 4日(火)11時07分44秒

素朴な疑問なんだけど・・・
さくらさんはなんでそんなに子供子供って言ってるんですか?
”他人の子供がどーなろうと知ったことか”って言う時代なのに、何故そんなに一生懸命
注意(すでに注意ではなくて意見の押し売りに見えますけど^^;)をするのですか?
はたから見てると、さくらさんのミスでさくらさんは子供を死なせたのかな?って思えるぐらいに
強烈にかみついているように見えます。
虐待を無くすために日々活動している方なのでしょうか?
それともそのような組織で働いているプロの方(?)なんでしょうか?


普通に考えると、やなちゃんが子供を車に乗せる乗せ方にさくらさんが不満があって、
”それが危険ですよ”って、”注意してやめさせなければ!”と思ったとして行動したとしても
他にもやり方はいくらでもあると思います。
フェラーリ乗りさんの書かれているように直接メールをした方がこんな状態にはならなかったかもしれないと思うのです。

私は虐待の事とか良く分かりませんけど、ネット上のマナーとしてHPの内容ややなちゃんに
不満があるなら直接メールするべきで、注意書きなどを理解した上でならなおさらかと思います。
洒落が分からないのなら見るなと書かれているんですしね。
他のここに来ている人達にも虐待(になりうる行動)は良くないと伝えたいのなら、
掲示板に書き込むのは良いとしても「虐待していない」と言っているのを「イヤ、虐待している」と言い切るのはどうかなって思います。
「虐待していない」と言われたなら「それなら今後もしないでくださいね」もしくは
「写真の行為は虐待って事になりますから今後はやめてくださいね」って言えば
それで良かったのではないですかね?
日記の写真に不満があるのなら(注意した上で)さくらさんが見なければ良いだけなんですしね

「そういう考えだから近所で子供が虐待されて死ぬんだよ」って言われそうですが、自分の意見を
全くの他人に強制するのはどうかと・・・
言いたいことを言うのが掲示板だから言いたいことを書くのは良いと思うので、もっと普通にソフトに
書き込みしたら良いのでは無いでしょうか?
基本的に意見を押し付けられたり喧嘩ごしに物を言われて、素直に納得する人はいないと思いますしね。

>我慢してここまで書きました。こういうのを徒労というんだよな、ワトソン君。

我慢する必要は無いので書き込まなくても良いのでわ?
さくらさんが物凄くマトモな事を書き込んでいても、このような人をナメタ物言いをしては
せっかくの意見を自分で無価値にした上でさくらさん自身をただの荒しになり下げてしまうだけ
ですよ
私は子供はいませんが、虐待について一応心にはとめておこうと思っていましたが、
今回の書き込みを見て、「なんだ結局はただの荒し行為だったのか」と思いました。
まともな事を意見として出すのなら最後までまともな書き方をするべきです。
なかよし掲示板だと知った上で書いているのですしね。

この文も直接メールするべきなんだろうけど、掲示板での事なので掲示板に書かせてもらいました。

PS:鼻たれ小僧うんぬんって書かれていましたが、ここには中学生なども来ているようなので
鼻はたれているかは知りませんが、(私から見て)小僧さんはいると思いますよ。
車の免許を持てない年齢の方で改造車や走り屋などに憧れている人からすれば、湾岸などで
有名な方が車を手放すと言うのはやはり気になるんじゃないですかね?
好きな芸能人が引退するとかと同レベルに見ている人もいるかもしれませんしね。
(ねんのために書きますが、やなちゃんが車を手放すって事に対して書き込みをした人全てが小僧って言ってるのでは無いですよ^^;)

長文&乱文で申し訳無い。

さくら散る 投稿者:糞がき  投稿日: 5月 4日(火)14時07分10秒

ほんと、みんな楽しくいきましょうや!自分がどのくらいの程度の人間か自覚できない奴のことはほっといて。『どこの板でもそうやけど、まぁー自分プロフィール、自在してる人物かどうかなど証明した上でうんちく言えや、可哀想な奴。子供でも言うだけおっさんのことは言うこときかんで。』

んー・・ 投稿者:A氏  投稿日: 5月 4日(火)14時30分42秒

>>正義の仮面を被った嫌がらせにしか見えません。
っていうのはかなり当てはまってると思うな。。
というか自分から見たさくら氏ですが、自分が言ってる事(子供が〜〜)については
どうでもよくって言ったらあれだけど真剣に話そうとはしてなくて、
ただ単に皆必死にやなちゃんをフォローしているのを見てニヤニヤしているだけかなと。
某巨大掲示板風に言うと「皆釣られている。」って感じですかね。
そもそも真剣に話そうとしているのなら
>>「類は友を呼ぶ」つーか、「バカは群れる」つーか、そんな感じ。けっこう不愉快。
とかいう発言はしないかと。。
まぁ流れ的にこの発言を見たさくら氏は
「「バカ」発言に関しては謝ります。しかし某A氏については〜〜〜」とかって感じで言ってくると思いますがね。。
まぁ自分が言いたいことはさくら氏の言ってる事も一理ある部分もあると思うので
それを受け止め、やなちゃんはやなちゃんスタイルでこれからも
がんばってください。という事です。

はぁ… 投稿者:ふ〜  投稿日: 5月 4日(火)17時54分28秒

ココの掲示板を楽しみにしている方々へ>
もう、議論の余地は残されていない。
この掲示板を応援している全ての人がひと括りにされ『バカ』扱い。
見るのも自由・書き込むのも自由…
匿名性が高いネット上に、気が向くままに現れ荒らしていく。
そして、其処の掲示板の人達の反応を見て楽しむ陰険な人。
最悪です。
電車の線路のような議論を繰り返しても解決しません。
というか議論ではなく敵視発言の横行。
書き込まないで、出て来ないでと言えば書き込むし…
ずっと放置しておけば、都合の悪い事はなんとか…
けっこう不愉快どころか…すげ〜不愉快。
反論する気も無くなった。ただ虚しいね。
やなちゃんさんに仲良くして欲しければ、そういえば良いのに…。

こんばんは^^ 投稿者:TS  投稿日: 5月 4日(火)19時16分41秒

こんばんは、初めまして。「車の日記」を時々拝見させていただいています。
こちらの掲示板は今回初めてですが、こんなことになっていたんですね。まったく気にする必要はないですよ^^私、Unixの誕生時からパソコンを使用していますが、「荒らし」がでるという事はここが有名になった証拠ですから。どこの掲示板にもある程度有名になれば必ず現れます。それに今回の「荒らし」が去ったとしても、また次が必ず現れます。
パソコンの匿名性だけは仕方がないですね。どうしても酷くなったらログ(IPと時間だけで十分です)をとり、その時間にアクセスしていたPCをISP(Proxy経由ならそれ)に問い合わせれば氏名と連絡先ぐらいなら教えてもらえますよ。まぁそこまでするのも面倒ですね(笑)
それより、いいHPですね。日本の「出るものは叩く」が感じられなく素晴らしいです。
これからも「車の日記」楽しみにしています。

あの・・ 投稿者:花屋@福岡  投稿日: 5月 4日(火)20時02分42秒

皆さんが、真剣に反論したくなる気持ちはわかりますが
相手にするだけ無駄ではないですか?ほっときましょうよ
やなちゃんファンが真剣になればなるほど、相手も面白がってるだろうし

それにしても、どんなカキコも削除しないでレスをつけてくれる
やなちゃんさんって、やさしいですね

はじめまして。 投稿者:過去はゼロヨン太郎  投稿日: 5月 4日(火)22時39分33秒

初めまして。やなちゃんさんのHP見付けてからは自分も車好きで良く拝見させてもらってます。
なんだか最近の掲示板みてたら大変な事に・・・。
さくらさんも「注意してくださいね」で、いいのでは?その「一言」が言える人って少ないのでは?僕の場合は車にばかり興味があり、さくらさんのような見方は出来なかったです。人それぞれ伝え方・言い方があると思いますが、みなさんも「注意」と言う事で受け止めてはどうでしょう?

んとにね〜笑 投稿者:プププ  投稿日: 5月 4日(火)23時51分23秒

いや〜 世の中すごい人がいるもんだぁ〜
お一人の力でこんなに荒らしてあっぱれあっぱれ☆ 勝手にやってちょうだいよ笑
まともに相手するだけ無駄ですよ〜っても皆気づいてるか。 シカト☆シカトッ♪
どうせ勝手にホザきまくって勝手に消滅しますよ。きっと、、、 ワハハ〜笑
 相手しなければ、つまんなくなって消えるっしょ↑ てか消えて♪♪♪ 

こういう場合の対処法 投稿者:情報屋  投稿日: 5月 5日(水)00時02分49秒

荒らし的行為に対する効果的な対処法。
@荒らし的投稿に対しては絶対レスはつけない。完全無視。
 2ch系の完全荒らしでない限り@の放置プレーで大概は撤退していく。
 今回の場合の様に、自分が信じている正論が否定されたこと、あるいわ、自分に対する
 批判的なレスに対して感情的になり荒らし的になってしまった場合などには特に有効。
A@の結果、更にひどくなった場合はTS氏のように追跡もありかと。 

こんにちわぁ〜 投稿者:貴ちゃん  投稿日: 5月 5日(水)12時16分46秒

やなちゃん、みなさん
久しくしていました…最近ちょっと忙しくてなかなか参加できなかったです。
メールとかももらっていたのにきちんと変じも出来ずごめんなさい…(;´д`)トホホ

俺の車は今度はクラッチがいかれてしまいました。もうディスクが反って、滑り初めてきました。
今妻に稟議書をあげてやっと決済が降りたので今度クラッチをO/Hするつもりっす。
足をリフレッシュしたけど、例の加速時にアクセルを抜いた時の車の変な挙動が直っていないの
でこれもまた見てもらわないと…(;>_<;)ビェェン

ところで、なんか掲示板がにぎやかになっていますね…
いろいろとみなさん自分の考えがあるでしょうし、意見もあると思いますよね。
いろいろな価値観やいろいろな考えが人数分だけあると思いますが…
ただ、今ずっと読み返してみて、議論をしたいのか?誹謗中傷したいのか?非難したいのか?
なんか、ごちゃごちゃしていましたよねぇ〜
議論なら意見や主義主張があって最終的に議論の落としどころがあってもいいと思いますが
意見と言うよりは非難、否定だけで終わっているように思えました。
俺はまだ子供が居ないので参考になる意見があればなぁ〜と思って読んでいたのですが
無かったのが残念です。
もしさくらさん、よかったら、非難目的でここに来られていないで、議論の場と思っているの
であれば、俺の参考にしたいので、さくらさんの子供に対する愛情や、今現在さくらさんが
子供達に対してどのようにいいことをしているのか?すばらしいことをしているのか?
教えて頂けませんか?俺も子供を持ったときの参考にさせて頂こうと思います。
私のコメントを素直に取るか、否かは勝手だと思いますが、その取り方でさくらさんご自身の
人柄が出ると思いますので…
私自身は素直に意図的ではないコメントのつもりです。

あと、写真とかコメントだけで全てを断定的に判断するのは乱暴と思いますよ。
その現場をご自身の目で見て判断された方が良いと思いますよ。写真とか言葉とかは
いくらでも作れますし、いくらでも意図的になんでもできますので…苦笑(^_^;)

ここまで大きな問題になってしまってやなちゃんをはじめみなさんが熱くなってしまってい
ますが、どうか、落ち着いて頂けることを心からここのファンの一人として希望しております
今のやなちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきますので…

こんにちは− 投稿者:ふかっち  投稿日: 5月 5日(水)13時15分10秒

こんにちは、ふかっちです!
えっ!?やなちゃん号売却ですか!!??
残念ですが更なる復活楽しみにしてます(^^)

私の車もMT載せ替え完了致しました☆

わかりましたよ 投稿者:ボッチャン  投稿日: 5月 6日(木)00時32分48秒

さくらさん、私にはあなたという人間がわかりましたよ!

最近良くNEWSでみる連続放火魔!!
捕まえてみたら放火した理由が、新聞やテレビで騒がれるのが面白かった・・・
大抵「目立たなくておとなしい子だった・・・」と近所の人、同級生は言っています。
あなたもそんなレベルの人間なんですよね!!!
紳士を装っていても頭に血が上った時の文脈はどう見ても幼い・・・

だから皆さん、こういうタイプは騒げば騒ぐだけ喜んでしまいます・・・
可愛そうで幼稚で寂しい人なんです・・・
もう遊び相手はやめにしましょう(笑)

もりあがってますねぇ 投稿者:RYU  投稿日: 5月 6日(木)02時01分13秒

連休中に見ない間にもりあがってますねぇ。まぁどうせおれらバカだし、それがどうした?って感じ。さくらさんってどんな車に乗ってるですかね?ここに見に来るくらいだから、ノーマルじゃないですよね?しょっぱい車だったりして。   まぁそんなことはともかく。うっち〜さん、フラットボトム化の素材未だ発見できず、ハンズにでも行ってきますわ。それと連絡こないと言うことは、未だ壊れていないということですか?期待していますよぉ皆さん、壊すこと(笑)

(無題) 投稿者:さくら  投稿日: 5月 6日(木)02時44分56秒

>紳士を装っていても頭に血が上った時の文脈はどう見ても幼い・・・
>だから皆さん、こういうタイプは騒げば騒ぐだけ喜んでしまいます・・・
>可愛そうで幼稚で寂しい人なんです・・・
>もう遊び相手はやめにしましょう(笑)
↑ 皆さん相手にしないでおきましょうって言ってるのにもう…(苦笑)
  紳士を装うって。。。私は"一応"女性ですよ(笑)。そう扱われないことが多い
  ですが(笑)。

今後は呼ばれない限りはココには出てきませんので、皆さんでこの掲示板を盛り上げて
いって下さい。私も旦那もクルマやサーキット走行が大好きで、旦那は当時の湾岸(ミ
ッドとか走ってた頃)からの根っからの走り屋です。大黒ややなちゃんの話もいろいろ
聞かせてもらい、このHPも昔からずっと見てました。ですから、クルマ違法改造したり
制限速度オーバーで走ったりなんてこともなんとも思いませんし(もちろんいけない事
ですが)、批判するつもりもちっともありません。むしろそんな皆さん&やなちゃんが
大好きですよ。

ここからは私事で恐縮ですが
昨年子供を産んだのですが、これが超未熟児で産まれてきまして(750gしかなかった)、
現在はスクスクと健康に育っているのですが…子供に対する愛情というのが人一倍強い
のかもしれません。自分では普通だと思っています(笑)。
それでという訳でもないですが、ついつい、差し出がましい指摘をネチネチとしてしまった
事は、本当にお詫び致します。カッとなりやすい性格が災いし、バカとかヒステリックに言
ってしまった事も本当に言い訳の余地がありません。ごめんなさい。私が一番バカなのは皆
さんがよくおわかりでしょう。この一件を報告したら、旦那にも「こっぴどく」叱られま
した。。。

貴ちゃんさんの言われたように、写真やコメントのみで一方的に非難・否定しているとい
うのが現実ですね。言われてやっと分かりました。私は、単に「子供の事をもう少し考えて
くれればいいなあ」と思ってちょっと書き込んだつもりでした(すすんで議論しようとか、
そんな大げさになつもりではありませんでした)。ただ、皆さんが同様に「確かに危険だ
から少し考てみようか」という気分になればと思っていたのですが、ちょっと非難された
だけでカッときてこの通りの荒らしに。自分の不甲斐なさにガックリしています。本当に
申し訳ありませんでした。

では、GWももう終わり。皆さん心機一転!私の事など忘れてお仕事に精を出して下さい。
私も子育てにテンテコ舞いですが、なんとか頑張ります。さようなら。

それは・・・ 投稿者:匿名希望  投稿日: 5月 6日(木)05時06分44秒

さくらさん
それは、言い訳に過ぎると思います・・・。

>今後は呼ばれない限りココには出てきませんので、皆さんでこの掲示板を盛り上げて行って下さい。

と書いて有りますが、
誰も、さくらさんの事を呼んだ覚えはないのでは・・・?
さくらさんの書き込みを見て、皆が、それぞれ考え、意見を述べて
貴女の意見、考えに耳を傾けた、受け入れた方もいらっしゃれば
貴女の暴言に不快感、嫌悪感を感じた人達もいることでしょう。
さくらさん自身が受け入れられない部分の意見を見て、また書き込みをしたというところですかね・・・?

>(すすんで議論しようとか、そんな大げさになつもりではありませんでした)

貴女の何気ない書き込み一つで、変わってしまった事もあると思います。
(失う物あれば、得るものが有りますが)

さくらさんは、確か議論して下さいと持ちかけた。
無責任な発言は、周りを振り回す事になるんだよ。
掲示板は、個人のストレス発散、怒り、ヒステリック感情をブチ撒ける場ではないと思うな。
メールアドレスも、管理者のアドを乱用!!
本当に、やなちゃん、皆の事が好きなら普通しない筈だと思います・・・。
正直な気持ち恐くなったのでは?
(氏名と連絡先が調べる事も可能との情報も有ったしね・・・)

旦那さんは、出来た人みたいですね。安心しました。
叱ってもらえて良かったですね。

最後に、誰も貴女の事を非難してるとは思いません。
ただ単に価値観の違いでしょう!?
お子様の前では、感情的になって、言葉の虐待や暴言を吐かないように・・・気をつけてください。
子供の目線で接してあげて下さい。
頑張ってください。

(無題) 投稿者:ヨコハマ太郎  投稿日: 5月 6日(木)12時07分23秒

さくらさんと名乗られる方へ
@気軽にもミッドの名前をもう公の場に出すんじゃねーよ。
Aあと、人それぞれには他人では理解できない事情ちゅうもんがある。分かったれや〜、度量がゼロでは無いんでしょ?
私が言いたいのはそれだけ。

やなちゃん氏へ
あなたがGT−R〜NSXまでたどってきた奇蹟は偉大だと思う。その結果はホムペのアクセス数が立証している。私もあなたの事は何度か見たり聞いたりもした。その奇蹟を陰で支えていた奥さんも理解のある人だと思慮する。仮にホムペを閉鎖しても、アンダーグランドで続けて欲しいです。これからは掲示板に聴力をはたらかせず、マッポのサイレン音に聴力を全開にしましょう!

みっともないと 投稿者:水戸納豆  投稿日: 5月 6日(木)17時02分44秒 proxy105.docomo.ne.jp(210.153.84.197)


ミッド ミッド ミッドー!
ミッド厨マンセー!!
加藤のキメポーズ ダセー!www

(⌒^⌒)b 投稿者:うっち〜  投稿日: 5月 6日(木)23時08分27秒

さくらさん>
子育ての一息がやなちゃんのHPっていうのも良いのではないですか?車ネタばかりではないですから謙遜する事ないと思いますよ^^
それと親なら自分の子供には人一倍ですよ!負けねーって方多い事は確実です。

↓の方って…。他のサイトでも同様の書き込みして怒らせた方?それは現場でお願いします。



つ・ついに!? 投稿者:K畑  投稿日: 5月 7日(金)00時12分35秒

マクラーレンF1以上の座席数のあるマシンに変更を検討します。>
青い稲妻号復活!!?

個人的な、、 投稿者:・・・  投稿日: 5月 7日(金)00時37分9秒

語るは無用、車が好きなら、走るのが好きなら、リスクを知っているのなら。それ以外の人も。(でも疑問はメールで解決したほうがいいと思いますけど。)
楽しくいきましょう。はじめまして!1年以上見させてもらってます。
ちなみに200万人目でしたっけ?踏んだの俺です!今頃ですが。

1票 投稿者:あら〜き〜  投稿日: 5月 7日(金)00時56分29秒

ちょい下になってしまいましたが、情報屋さんに1票!

ネット上でする議論程無意味なものはありません。
ネットの匿名性を考えると、書き込まれた情報など何も意味を持ちません。
男であるとか女であるとか走り屋であるとかそんなことが書いてあっても、それを証明するものは何もないからです。
そんな無意味なものにつきあっている程無駄なことはありません。
やなちゃんが批判されているので弁護したくなる、またはアホな書き込みに反論したくなる気持は重々分かりますが、それをすることでさらに掲示板が荒れていくことにお気付き下さい。

もう放っといて平和な掲示板に戻りましょう!

しつこいようなら、ログからたどって個人を特定して突き出せばいいだけの話です。



 投稿者:通りすがり  投稿日: 5月 7日(金)02時39分59秒

>もう放っといて平和な掲示板に戻りましょう!

って、自分がいちばん放ってないやん。いちいちデカい字で書くな。
もう終わりだっつーてんだろ。

理解できました。 投稿者:貴ちゃん  投稿日: 5月 7日(金)08時18分11秒

さくらさん
やっぱり親として子供を大切にすると言うのは本当に大切ですよね。
いろいろなご事情もあったみたいで、沢山ご心配な部分もあって、子供に対する思い入れも
多いことだと察します。やなちゃんも形は別としても親として、家族としてとてもお子様を
大切にされているので、私は子供はいませんが、とてもお二人とも素敵だと思っています。

今回、不適切な発言や、言葉の足り無さや、ボタンの掛け違い、誤解、感情的…いろいろと
あり問題が大きくなってしまいました。誰も悪気はないと思いますし、自分なりの正義のつ
もりで書かれていると私は信じています。ただ、少し相手を思いやる、理解する部分が少し
足りなかったのかな?って反省しております。

さくらさんも、こうして心を開いて話しづらいことも話してくれて私は嬉しく思いました。
お話し下さってありがとうございます。最後の書き込みでさくらさんの誠意は私自身は伝わ
ってきたと思います。ですので、問題の勃発の原因でもありますが、私自身はそのお気持ち
は、十分理解できました。

以上で事態は終結しました。




メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system