新倉PAに改造車検問を見に行きました &
S−STYLEでフラッシュレイ補強 &
88ハウスでHID装着

今回は、ちょこちょこと3回画像を撮ったので合併号です。まず、新倉PAで改造車検問中との情報をもらい、軽く行ってきました。結構厳しくやってて、故障ステッカー貼られてる車も多かったです。
それから、S−STYLEではフラッシュレイの取り付けをもっとしっかりやってもらいに行きました。フラッシュレイが大きすぎて湾岸最高速とかやるとバタつくんでステー増やして頑丈に取り付けてもらいました。200キロくらいまでならOKなんだけど280キロくらいだと、やっぱ風圧がすごいんだね〜。えっ?スピードさば読みすぎだろって(笑)?
最後に88ハウス(埼玉県朝霞のショップね)でHIDの取り付けです。HB5っていう国産には無いバルブだったので、ここが開発完成するのを待ってて、やっと出来たのです。ハイロー切り替えなので、下の元ヘッドライトをフォグとして使うか考えたけど、上だけで十分明るいので、下はストロボを移植しました。HIDとストロボの共演はすごいまぶしすぎだよ〜(笑)。そうそう、88ハウスに右ハンドルハマーがあって、乗せてもらった。なんか、不思議な感じだった。残念な事にデジカメを忘れてしまってたので画像がないんだけど、今度もう1台ハイリフトで右ハンドルのハマーH2が入ってくるそうなので、そしたらまた乗せてくれる事になってるので写真撮ってきますね〜。ちなみに、それらは来年のオートサロンに出すそうなんで、先取りだぜ〜(笑)


新倉PAに改造車検問を見に行きました
新倉〜 やなちゃん号
パトカー 検問中
バイクも検査中 フロントステッカー剥がし中
続々と 続々と
自動車検査
独立行政法人
サイン会場
サイン会場 検査中
オーバーハング計測中 最低地上高計測中
ずらっと 直せる所はその場で直させてる
こんな人数で囲まれたら言い訳もきかなそう 止められると
誘導されて ずらっと囲まれる
かなり遅くまでやってたみたい 改造車の皆様、気をつけて下さいね



S−STYLEでフラッシュレイ補強


S−STYLE 今回はフロアジャッキで
キャリパーでかい フラツシュレイ
3点止めを4点に改良してもらった こんな感じ
ステーは加工して
S−STYLEにワンオフで作ってもらった
つまり、すべてがワンオフだね
補強完了〜 タイヤ外したすきに裏も磨く
もちろんリヤも補強〜 今回はワイパーをシリコンのに変えてみた
ドアのH2エンブレムの廻りのベゼルも追加 うっち〜3号機登場
4ドアR32 エキマニ製作中
けっこうデカイタービンが待ってる お疲れ様でした〜



88ハウスでHID装着

明るい〜 ファッションと視認性の妥協点
6000ケルビンにしました
下側のストロボ右点灯 下側のストロボ左点灯
ストロボも明るいよ〜 ユニットはライト裏
こんな感じ バラスト&イグナイター
車種専用のボルトオン 88ハウス
上HID 下ストロボ
HB5 右ハンドルハマー


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system