地元の仲間との新年恒例茂木ツアー

今回は、今回で5回目となる、地元の仲間との新年恒例茂木ツアーです。ツインリンク茂木では、毎年正月は何かイベントやってるんだよね。それに、自分のマシンで氷の上を走るくらい滑る路面を走れるスリパリーって言うプログラムもやってるので、みんなで参加するとおもしろいんだよね〜。ハマーH2は4駆のSUVだから、ぶっちぎりで早いタイムが出ると思ってたら、3トンで重いので止まらない&曲がらないんだよね〜。みんなは36秒だしてるのに、38秒しか出なかったよ。難しい〜。今度やる機会があったら、デフロックのスイッチ押してスーパーローギヤでやってみようかな。当日は、そんなスイッチ使った事なかったから、すっかり忘れてたよ(笑)。ちなみに、やなちゃんはNSXで34秒だしてますからーーー(笑)。そうそう、今回は無料試乗ってのもやってて、他にお客さん居なかったからインテグラとS2000をドラッグスタートで乗り放題だったよ。NEWレジェンドは、スキッドリカバリーのコースを走れて、電子式デフと4駆で4輪独立でトルクが掛けられるようになってて、自動でブレーキ調整もしちゃうので、わざとスピンさせようとしてもスピンしないんだよね。これはすごい。普通の町の試乗ではこのすごさは分からないだろうから、面白い体験をさせてもらったよ。

守谷集合〜 出発〜
ツインリンク茂木、到着〜 ずらっと
ずらっと ずらっと
ヒラリ〜さん彼女号 Vitz
うっちーさん号 シーマ
ふ〜さん号 33R
AKZさん号 34R
かわたけさん号 ポルシェ
やなちゃん号 ハマーH2
レジェンド 試乗〜
国産初の300馬力 ウッドパネル
スピンさせようと思ってもスピンしない ゼロヨン試乗〜
インテグラ タイプR
S2000 9千回転までぐんぐん加速するね
スリパリーカート すべるすべる
としくん&ママ ひでちゃん&パパ
GO〜 スピン〜
続いて実車でスリパリー タイムアタック〜
すべる すべる
日が落ちて道が凍る前に撤収〜 日陰は凍ってたけどチェーン無しでOK
参加者のみなさん お疲れ様でした〜


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system