仲間との湾岸ミーティング 
 (TPチェッカー(タイヤの空気圧温度監視システム)装着の巻き)

今回はTPチェッカーと言って、タイヤのエア圧と温度が走行中にもリアルタイムで運転席で解ってしまうという装置を取り付けたので、高速テストに行ってきました。バッチリ作動してました。見てると結構変わるので面白いです。でもなにより、パンク時の早期発見は安心ですよね。ASSOの製品でHPはここです。

それから、前回1つのホイールに192個で4輪なので768個ものLEDを付けましたが、フロントホイール内のLEDが熱で切れだしたので、全交換のついでにまた数を増やして、今回C形状からO形状に変更でさらに追加してホイール1個に300個のLEDを入れてみた。4輪で1200個のLEDとサイドLED管が両側で400個、それに車内にはドアに赤LEDを250個と窓には青LEDを150個なので全部で2000個のLEDが付いてる。数えるとかなりの数になった。電気代払えるか心配
(^-^;)

で、熱でフロントのLEDだけが切れるので、熱対策としてブレーキダクトを追加してみた。ちゃんとキャリパーに風を当てるように付けたんだけど、久々に走り系のパーツみたいなのでなんか付けてて懐かしかったよ(笑)

湾岸〜 湾岸〜
ピカピカ〜 ピカピカ〜
湾岸〜 大黒〜
大黒〜 大黒〜
大黒〜 大黒〜
大黒〜 大黒〜
やなちゃん号 ブレーキダクト追加〜
青LED追加〜 赤LED追加〜
ドア 赤LED追加〜
リヤゲートにも赤LED追加〜 TPチェッカー追加〜
右前 2.7キロ 右前 29℃
右後 2.6キロ 右後 31℃
左後 2.7 左後 31℃
左前 2.7キロ 左前 31℃
MASAさん号 ガルウィングNSX
19インチ シャコタン
20インチ エアサス
カーボンミラー カーボンミラー
うめきちさん号 ガルウィングイプサム
車内 ナンバーフレームLED
キムチさん号 ガルウィングセリカ
リヤモニター 車内
いっかいさん号 34R
うっちーさん号 シーマ
かくさん号 FD3S
コタツさん号 緑LED
ウーハー&モニター 車内
金イプサムさん号 リムジン仕様
跳ね上げ走行〜 火花走行〜

おまけ

TPチェッカーのセンサー部分の取り付けの様子。モニター部分はシガーライターに挿すだけでOK。

タイヤを一度はずす はずす
外れた TPチェッカーのセンサー取り付け
エアバルブの裏側に共締め タイヤ装着
ホイールバランス ゴムバルブ
汎用バルブカバー 装着完了〜



メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system