08ハマーH2に乗ってきました。

今回はハマーH2がフルモデルチェンジしたと言う事で見に行ってきました〜。運転してみたけど、6速ATなので1速のギヤ比が低いから今までの感覚でアクセル踏むとギクシャクしちゃった(笑)。でも、それだけ加速が良いんだよね〜


下記な感じ〜


2008年モデルにおけるトピックは、新エンジンが搭載されること。新しいエンジンは、排気量6.2リッターのV8ユニット。従来モデルよりパワーが20%向上し、最高出力398ps、最大トルク57.4kg−mを発生する。 トランスミッションも新しく、新型6速ATはワイドレンジのギア比により加速性能やオフロード性能が向上しているという。またハンドル内のボタンでギアチェンジができるようになったのも新しい。 このほか2008年モデルでは、インテリアが全面的にリニューアルしており、インパネ、シート、ドアトリム、さらには素材まで新しいものに変更されている。


08ハマー グリルの穴が大きくなってる
これは07 コーナーミラー
びみょ〜(⌒_⌒; こんな感じ
ダブルミラー コーナーミラーかCCDカメラかの
どちらかを付けないと新車登録が出来ない
ナンバー裏の部分にCCDカメラ こんな感じ
広角180度 ルームミラーモニター
フロント画像 右サイド画像
右ドアミラー下にCCD埋め込み こんな感じ
この位置で こんな感じ
外観のぱっと見は変わらないね 背面タイヤ
内装はけっこう変わったよ シート形状も変更
こんな感じ エアコン吹き出し口が丸から四角になった
メーター メーター
07まではこんな配置 6速AT
ステアリングでもシフト出来る コンソールボックス内にも電源
ドアノブ リヤオーディオ
サードシートが2人がけに変更 こんな感じ
フューエルドア サイドステップは最初からメッキに変更
V8 6.2リッター 398馬力
試乗〜 やっぱ良い加速する〜

おまけ

スノードライブ

関東地方に雪が降った日に長男のとしくんの授業参観が千葉であるって事でアクアラインを渡って行ってきました。着くまでにいろんな場所で10台くらいスピンしたりしてて大渋滞。遅刻しちゃったけど、ドリドリしながら無事に帰宅出来たから良かった。ハマーH2には電子制御で4駆のトランスファー制御やデフロックなどいろんなスイッチが付いてるんで、雪の急坂でもなんとか行けて見直したよ(笑)

首都高〜 がらがら〜
レインボーブリッジ アクアライン
館山道はすごい雪になっててビックリ〜 ハマーH2発見
スタックで大渋滞 すごい雪だった
25インチタイヤなんですけど(⌒_⌒;



メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system